盛り上がっていますか?

オリンピックまであと1年だそうです。

先日は、相模原でも自転車ロードレースのテストイベントが行われました。

橋本からシャトルバスが出ていたようですが、まだ気持ちがそこまで盛り上がらず、観戦には至りませんでした。

テレビで観るのではなく実際に見てみると、多分すごい迫力なのでしょうね!

日本橋には

日本橋のたもとには、五輪マークが設置されたとか・・・。

つい先日、妹が東京に来たときに、なぜか日本橋を見たいとのリクエストで、見に行ったばかりでした。

せっかくだったら五輪マークと一緒に写真を撮りたかったな。次の機会に!

入場券、見事はずれました

オリンピックの入場券、もちろん申し込みました。

繋がるまで何回トライしたでしょう。夫が頑張りましたが、見事外れ!

当たる気満々で、「外は暑いから屋内競技がいいな。体操や柔道、水泳は人気だろうな。」などなど検討の結果の新体操の申込だったのですが・・・。

周りには、入場券に当たったという人はいないのですが、どういうことでしょうね・・・。

色々不安もあるけれど

オリンピック開催期間中の交通規制、ホテル等の値上がり、治安のこと、色々な不安を数えればきりがありませんが、オリンピックが自国で開催されるのはそうそうあることではありません。

私は、純粋に楽しみたいと思っています。

願わくば、なにか競技を自分の目で見たいと思っています。

入場券のいらない自転車ロードレースかマラソン?

でも炎天下は自信ないなあ。