幼なじみとゆっくり

彼女とは小学校から高校まで同じ学校に通っていました。

12年の間、不思議と同じクラスにはなったことがないのですが、波長が合って今もお付き合いが続いています。

私は、結婚と同時に、彼女は半年後に旦那様の転勤で東京へ。これも不思議な縁です。

先日、久しぶりに二人でゆっくりおしゃべりをする機会がありました。

その日は、私の誕生日。

「旦那さんとどこかに出かける予定ある?」なんて聞かれましたが、「今さら!」ですよね!

昔のようにプレゼント交換

彼女のお誕生日も4月です。会って早々にお誕生日プレゼントの交換です。

二人とも似たようなプレゼントを準備していて、それだけでもホッコリです。

そういえば、中学校の頃、よくプレゼント交換してたよね。

地元の商店街にサンリオの店があって、プレゼントを買いに行ったことを思い出しました。

絶妙な距離感で

彼女とは中学生の頃から、べったり仲良し、といった付き合いはしてこなかったと記憶していますが、少なくとも私の彼女に対する信頼感は大きなものです。

もちろん、大人になってお互いに忙しい頃は、何年も会っていないという時代もありました。

でも、そんな頃でも久しぶりに会えば、なんとも心地よい時間を過ごすことができました。

べったりの付き合いでなかったことが良かったのかななんて今になって感じています。

 

友達は、作ろうと思ってできるものではないと私は思っています。出会って付き合っていくうちに友達と呼べる存在になっていくのだと思います。

相模原で税理士として開業してから、今までと比べものにならないほどの人々との出会いがあります。

気が付いたらいいお付き合いをしている。そんな出会いがたくさん待っているといいなと思っています。