靴選びに困っています!

最近、スニーカー通勤が話題になっているようです。

先日も、勉強会で顔見知りの方の足元をみると、スニーカーを履いていらっしゃいました。

「あ!スニーカーですね」とお声をかけると、「そうなの。今スニーカー通勤が流行っているって記事を読んだからこれだ!と思って。楽ちんよ!」とのご返事。

私の最近の悩みは、どんな靴を履いても足が痛くなることです。本当に靴選びには困っています。靴箱には、買ったけど痛くて履けない靴がいっぱいあります。買う時は、慎重に合わせているつもりなのですが、いざ歩いてみるとどこかしら痛くなってしまうというわけです・・・。

社会人としての身だしなみも必要

今までの常識では、スニーカーを履いて通勤するなんて言語道断ってところでしょうか。

ですが、今は健康増進のためにウォーキングを推奨している企業もたくさんあります。

スニーカーだと、一駅前で降りて自宅まで歩くなんてことも可能かもしれませんね。

ただし、スニーカーに合うファッションも大切だし、スニーカーなら何でもいいというわけでもないでしょう。

社会人として、相応しい身だしなみとセンスも必要ですものね!

このセンスが難しい!多分、私が今持っている服にスニーカーを合わせると、本当にダサいただのおばさんになってしまいます。

 

スニーカーデビューは、もう少し勉強してからの方がよさそうです・・・。

それまで、靴との戦いは続きそうです・・・。