残暑お見舞い申し上げます

早いもので、もう8月も終わろうとしています。

お盆ごろから、すっかり涼しくなってもう夏も終わりかななんて思っていたら、やはり暑さはぶり返してきました(;’∀’)

コロナで生活がすっかり変わって、もう1年半以上ですね。

この戦いはいつになったら終わるのか、本当に明かりはみえてきたのか、不安な毎日です。

オリンピック

無観客でのオリンピック、やっぱり残念でした。

できれば、観戦したかったし、それが無理なら、オリンピックマークや聖火をバックに写真だけでも撮りたかったと思います。

様々な人の様々な事情、何を優先するのか等々、考えるさせられることも多かったです。

ただ、いざ始まってみると、地元開催特権、ライブで色々な競技をテレビ観戦することができ、本当にその期間は楽しかった!

一瞬でもこの嫌な状況を忘れることができました。

それだけに、今の感染拡大には心が痛みます。

少しでも・・・

私は現在、税理士会相模原支部で租税教室のお世話係をしています。

秋からも何校か租税教室を開催する予定ですが、最近の10代の感染状況をみていると、無事開催できるのか不安です。

実際に対面授業の予定が配信に変更になった学校もあります。

人が集まることがダメといわれる今。人は人との関わりあいの中で生きているのに・・・。

なんとかなんとか少しでも感染が収まって、今までの普通の生活を送りたいと心から思います。