新宿3丁目集合!

学生時代の友人が、数人首都圏に住んでいます。

若い頃は、みんなそれぞれ忙しく余裕もなかったので、中々集まることもなかったのですが、最近は会う機会も増えてきました。

今回は、新年会を兼ねて七福神巡りをしようという話になりました。

大阪から参加した友人も含め、男子4名 女子2名。

集合は新宿3丁目、午後1時集合です。

この年齢になるとみんな待ち合わせには絶対に遅れません!(今回は早く到着し過ぎた2名が少々やらかしましたが!)

色紙に御朱印を集めたい

新宿七福神は新宿付近の神社仏閣を回るもので、お正月だけでなく1年中巡ることができます。

インターネットで調べたところ、色紙に御朱印を頂けるということでした。これはもう絶対集めたい。

新宿から神楽坂まで2時間半位歩くということですが、「絶対に歩く!」の意気込みで出発しました。

御朱印を頂くのは、初めての経験です。太宗寺の布袋さまから出発したので「布袋尊」の御朱印が真ん中にある色紙を購入。七福神の絵柄がある袋に入れていただきました。

大黒天さんでは、とっても可愛い女性が、とってもきれいな字で御朱印を書いてくれました。

なんだか、御朱印を頂いていくとくと心がだんだん澄んでいくような気分になります。

途中、北風が吹き、とってもとっても寒かったですが、休憩も取らず、頑張りました!

待ちに待った新年会

ゴールは神楽坂の毘沙門天さま。約8キロ、万歩計で15,000歩を示していました。

達成感、半端ない!!!

夜の部だけの参加者も合流して、待ちに待った新年会。

盛り上がりました~!!

歳を重ねても、重ねたからこそかもしれませんが、楽しく過ごせる友人達がいることに感謝です。

 

いよいよ2月。確定申告も本格的にスタートです!!!