いかが過ごされましたか?

皆さま、年末年始いかが過ごされましたでしょうか。

私は例年通り、夫の実家、私の実家と長~い帰省をしてきました。

母が出してきたアルバムで

私の実家での出来事。

食事中に突然、母が、押し入れから出してきたアルバムをみようと言いだしました。

母や亡き父、祖父母の若かりし日の写真。

おしゃれな服で満面の笑みでポーズする若かりし母。

少し格好をつけた若かりし亡き父。

時代を感じる祖父母の姿。写真がまだ特別だった頃を感じました。

 

そして、私たち兄弟の青春時代のスナップ写真。

「あれ?お兄ちゃん、今見ると結構イケメンやったんやね!」

「紀子も結構可愛いやん!」(ありがとう。気を使わせちゃったわね)

「○○(妹)、頬っぺたパンパンやん!」

まだスレンダーだった頃の夫の写真もあります。

本人たちは変わっていないつもりでも、どの写真も今と違いすぎて大笑い、大笑いです。

なんだか家族でこんなに笑ったのは久しぶりかもです。楽しかった!

 

その夜、寝ようとして、お腹が空いていることに気がつきました。

食事の途中でアルバムを見はじめ、食事をするのを忘れて盛り上がってしまったようです・・・。

 

大笑いで始まった今年、笑う門には福来るで良い年になるようがんばりたいと思います!

皆さまにとっても良い一年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。