秋晴れの文化の日

晴れる確率が高いと言われる11月3日文化の日。

今年も秋晴れの抜けるような青空が広がっていました。

その日は、親戚の舞台を観に行く予定があったので、少し早めに家を出て代々木公園に立ち寄りました。

大昔、代々木公園にいったような記憶があるのですが、それ以来の代々木公園でした。

青空の下の女子会

公園に行くと、「みんな思い思いの休日を過ごして本当に幸せそうだな」といつも感じます。

ダンスの練習をしている若者、犬を散歩させている人達、車椅子を押しながら散歩をしている人もいます。

外国の方は、写真撮影に余念がありません。

大縄とびをしているグループもいます。

そんな中、芝生に輪になって座っている女子(女子に年齢制限はありませんよね)達。

食料を持ちより、女子会です。

これは、good idea!!

ここなら、いくら大きな声で笑っても話しても誰にも迷惑をかけません。何時間、話し続けようが、嫌な顔をされる心配もありません。

何より、この青空の下。気持ちも晴れて、いつもより愚痴も少なくなるかもしれません。

多分、いつもの女子会より素敵な時間を過ごされたんだろうな。青空の下の女子会、私もやってみたいなと思いました!

これから繁忙期

午後からは、親戚の舞台をみて、久しぶりに一緒に食事をして、有意義な文化の日を過ごしました。

年末調整の書類が届き始め、年末調整、あっという間に年末そして確定申告・・・。

なんだか気ぜわしいばかりの毎日ですが、ゆったりとした休日を過ごし、リラックスできました。

余裕を持って仕事に取り組んでいこうと思います!