20歳の栄冠!

テニスの4大大会の一つ全米オープンで20歳の大坂なおみさんが優勝しました!!!

数年前、日本の新鋭という紹介をされていた彼女の試合を初めてテレビで観た時は衝撃でした。

そんな彼女があれよあれよという間に、チャンピオンです。

まさか、4大大会初めての決勝戦で優勝を勝ち取るとは凄いの一言。

もっと喜ばせてあげたかった

皆さんもご存知のように異例の試合だったようです。

審判とセリーナの揉め事に大坂なおみさんは何の関係もありません。

自分に集中したとコメントしていましたが、弱冠20歳。凄い精神力ですよね。

憧れの人と全米オープンの決勝戦でコートに立つ それだけで舞い上がりそうですけれど、彼女は違いました。

初めての4大大会での優勝、もっともっと喜んでもよかったはず、もっともっと祝福を受けてもよかったはず。

そう思うと何ともやり切れません。今後彼女が何回も4大大会で優勝する機会があったとしても、初優勝は1回きりなのですから!

You can do it!

彼女のこの躍進は、去年から就任したコーチの力が大きいと言われています。

ネガティブ思考だった彼女をポジティブ思考に変えていったそうです。

まだ若い彼女、心も柔軟なのだと思います。コーチとの信頼関係で、コーチの言葉がストンと心に落ちたのかなと想像しています。

私には、You can do it と言ってくれるコーチはいませんが、I can do it です!

She is  very charming!!!

そして、なんといっても彼女の魅力は、とってもcharming であること。一生懸命日本語を話す時もそうですが、英語のスピーチでもまっすぐな気持ちを感じることができます。(英語のスピーチの日本語訳を聞いてですが・・・)

彼女の天性のものもあるでしょうが、よい家庭に育ったんだろうなと思います。

これから大人になっていく彼女、いつまでも今のままというわけにはいかないでしょうが、charming なまま大人になっていって欲しいな。

台風、大地震、大変なことばかり続くこの頃、久々に心から楽しくなることができるbig newsでした!!!