携帯電話の料金プランを変更してきました!

1ケ月 1,980円~という宣伝に心惹かれつつ、でも本当かなと思いつつ、かと言ってネットでみるだけではよく理解できず、窓口に行くことにしました。

結局、1,980円~は、新規加入、機種変更が条件だったので、当てはまりませんでした。

それでも、データ通信量により料金が変わるプランにすることにより、今までの料金より安いプランに変更することができました。

データ通信量は、~1G、1G~2Gというくくりです。私は外で動画などをみることはないので大体1G~2Gの通信量です。

~1Gをめざして移動中などの無駄なスマホいじりをやめようと心に決めました。

 

ふと、あれはどうだったかなという時、スマホやタブレットは本当に便利です。しかし、暇つぶしに目的もなく触っている時間が最近多くなったことは自覚しています。

以前は、移動中、睡魔に勝った時は、本を読んでいました。しかし、今は無駄なスマホいじりに時間を費やしています。

せっかく、プランを変更して、料金が安くなる機会を手に入れたのだから、移動中の読書復活、目指せ~1Gです!

 

いつからでしょうか?世の中のカタカナの意味がわからなくなってきたのは。若い方の早口についていけなくなったのは。

今回、窓口でプランの説明を受けていても、中々理解できず、「最後は、まあいいか!安くなるんだから」といった心境でした。

お店の方は丁寧に話してはくださるのです。でも丁寧すぎて詳しすぎてよくわからないということもありますよね!

 

私は、顧問先にきちんと簡単な言葉で説明できているだろうか、ちゃんと理解して頂いているだろうか、いつもそのことを反省しなければいけないなと思います。自分の中できちんと消化して説明する、当たり前のことですが、きちんと心掛けてやっていこうと思います。