毎日暑くて少しバテています。異常な暑さだと思いませんか?

と、いっても相模原。朝晩は風があれば比較的快適に過ごせます。夏はまだまだこれからというところなのでしょうか?

 

元々体力のある方ではありません。

でも今までは暑くても寒くても通勤をしていたので、駅まで往復40分(時々はサボってバスに乗ることもありましたが・・・)、程よい運動量でした。しかし、今は運動といえば、週1回のヨガをするだけです。スポーツクラブのヨガなので、やろうと思えばマシンを使って体を鍛えることもできるのですが、これがなかなかやろうと思いません。ヨガの心地よい1時間を過ごすと、マシンに目もくれず更衣室に直行です。

そんなこんなで、最近体力の低下をひしひしと感じます。暑い中、少し外出するだけでぐったりです。

私は、ペーパードライバーなので、出かける時は電車、バス、徒歩若しくは自転車です。近場はできる限り自転車です。自転車は乗ってる間は風を切って快適なところもあるのですが、目的地についてからは地獄ですよね。汗がダラダラ出てきます。約束の時間より早めに着くようにして汗をぬぐってからピンポンを押すようにはしていますが、そうはいってもすぐには汗は収まりません。

そんな時、冷たいおしぼりを出してくださる方がいらっしゃいます。化粧がとれるので、おじさま方のように顔をごしごしというわけにはいきませんが、首筋にあてるだけで生き返った心地がします。

そんな心遣いが本当にうれしいです。

相手の立場にたって考えることが大事だし、それが相手の人に感謝してもらえることなんだと心から思います。

仕事もそうありたいです!

 

この夏、友人が富士山に登るそうです。この暑さの中、自主練をしています。彼女のガッツには頭がさがります。私も一緒に富士山に登りたいとは口がさけてもいいませんが!!!