今日は、私の○○回目の誕生日です。また一つ歳を重ねました。

子供の頃、誕生日はとっても楽しみでした。その日は自分の好きな夕食とケーキを食べられる特別の日でした。多分、何日も前から指折りその日を待っていたのだと思います。4月生まれですから、大抵の同級生より早くお姉さんになります。子供の頃はそれが嬉しかったのですが、いつの頃からか、同級生より早くお姉さんになることが嫌で、3月生まれに憧れたりもしました。

歳を重ねた今は、今年も無事に誕生日を迎えることができたことに感謝をする日になっています。
今の年齢でできることを精いっぱい頑張ること、もう○○歳だからなんて言わないこと。10年後振り返って、10年前は若かったって絶対思います。ですから、今を精いっぱい頑張ることが大事なのだと心から思います。

勤務をやめてフリーになってから1年半が過ぎました。色々な方と出会い、お話をする機会がありました。一人で仕事をしていくということは、勤めているときは違う責任があります。事務所に勤務しているときに所長先生がよく言われていた経営するということについて、ほんの少しですがわかったような気がしています。多分今だからこそ、経営者の方の気持ちがわかることもあるのだと思います。

人生はまだまだ長い!今の自分にできることを精いっぱい頑張って、少しでも社会に貢献できる人生でありたいと思います。

1年はあっという間に過ぎていきます。うかうかしていられません!!