昨日、今年初めての相模原支部の有志による女性勉強会がありました。

この勉強会のことは、以前ブログに書いたことがありましたが、一人で事務所をやっている私にとっては本当に心強い存在です。昨日も少し正月ボケをしていた頭に大いに刺激を受けて帰ってきました。

昨年は、マイナンバー。今年は、消費税軽減税率。毎年毎年、難問が出現します。小規模な事業者さんに対してどうフォローしていくのかが大きな課題になりそうです。軽減税率については、勉強をしてまたブログに書きたいと思っています。

昨日は勉強会の後、食事会もあり、食事をしながら楽しいひと時を過ごしてきました。昨年も参加したのですが、昨年は、まだメンバーの名前もはっきりわからない状態で、非常に緊張した時間だったのを思い出しました。

今年は楽しく参加してきました!だた、ばかッ話をしていてもふと気づくと仕事の話になってしまうのが職業病かもしれません。

事務所を開いて1年、この間にとてもたくさんの方々とお知り合いになることができました。その出会いに感謝して心引き締めて頑張ろうと思った一日でした。

ただ一つ、午後から仕事があったため、でできたデザートに後ろ髪をひかれながらお店を後にしなければならなかったことが残念でたまりません!!